• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

Beauty News ビューティニュース

RSS

美白ケアをしている女性ほど、Happyで人付き合い上手!?

2013年05月28日

資生堂が30代・40代の男女約1000人に行った調査によると、“美白肌女性”の一般的なイメージは「上品」「清楚」「おしとやか」。一方、「毎日こだわりをもって美白ケアをしている女性*」は、自分自身のことを「快活」で「アクティブ」と認識しているというイメージとはやや反対の結果が! 今時代が求めている女性像の内面、外面に共通するキーワードとは?

資生堂が30代・40代の男女約1000人に対して「理想の女性像」を調査したところ、

理想の女性の内面は

1位:自分の意見も言えるが、相手の立場も尊重できる女性

2位:裏表がない性格の女性

3位:人との距離感をわきまえている女性

 

理想の女性の外見は

1位:透明感のある肌

2位:ハリ・弾力のある肌

3位:にごりのない肌

バランス感覚とオープンでクリアな“透明感”のある性格と「透明感のある肌」をもつ女性が理想という結果に。

また、同調査では、“美白肌女性”の一般的なイメージと、「毎日こだわりをもって美白ケアをしている女性*」(以後“美白ケア女性”)の実態を調査。

*スキンケアの基本アイテムである化粧水、乳液、または美容液の中から2品以上、美白効果のあるものを毎日使用している女性

すると、美白ケア女性*のほうが、アクティブで前向き、理想の女性像に対する自己評価が高いことが判明したのだ。

さらに、美白ケア女性*は「幸せを感じている」「美白ケアして得したことがある」「充実している」「自信がついた」などの質問にYESと答えている割合が高いという結果も。

美白ケアに日々いそしんでいる女性は、内向きで、鏡を見ながら自分のシミにため息をついている・・・・・・
そんなイメージはもう古い!? 

美白ケア女性*ほど、ポジティブでオープン、Happy感を得られているなんて、VOCE読者には素敵なデータ結果☆ 

紫外線がどんどん厳しくなるこの季節、ぜひ1日2品以上の美白アイテムをお手入れに取り入れて

透明感とHappyを手に入れたい!!


<調査対象>全国の30代・40代の女性927名 男性103名 合計1030名 <調査日>2013年3月5日 <調査方法>インターネット調査

■お問い合わせ先/資生堂お問い合わせ先 0120・304710

text:Rie Kawabata

あなたにおすすめの記事一覧

他コンテンツカテゴリの人気記事一覧

JOSEISHI.NET人気の記事一覧

編集部おすすめコンテンツ

PAGETOP

VOCE5月号

最新号
VoCE

5月号
3月23日発売

【総力特集】

  • 長澤まさみ、好感度の作り方
  • 好かれる!美女の秘密
  • 今の好感度はスモ―キーアイ


次号予告

6月号 4月23日発売

  • 最新テクで、見た目”天然系”のふり♥
    「ナチュラル美女」はつくれる!

FOLLOW

便利ツール

  • VOCE的ビューティ用語辞典 美ィキペディア
  • VOCE厳選サロン検索 Best Salon Navi