• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

Beauty News ビューティニュース

RSS

i-VoCE クチコミPickUp! vol.03

2013年10月17日

i-VoCEに数多く寄せられたクチコミのなかから、スタッフが秀逸なクチコミを選んでピックアップする 「i-VoCE クチコミ PickUp!」。第三回目に選ばれたのは……?

 

◎ゆかりん52号さんが 「イヴ・サンローラン/ルージュ ヴォリュプテ シャイン」に寄せたクチコミ
 No.13ローズピンク使用。年齢が上の方用のイメージがありましたが、これは可愛い~。ゴールドを基調としたリップスティック本体ですが、ゴージャスすぎず、本体のYSLロゴの所もカラーが入っていて可愛いの。他の方も書いてますが、ここのロゴのバックのカラー、中身と同じ色なの。蓋を開けなくても色が分かるわけ。細かい所まで気が効いていてにくいわねっ。
うっすらグロスを塗ったようなツヤ感。でもグロスじゃないのでべたつかないのも嬉しい。なめらかで心地よいテクスチャーです。女性に生まれて良かった、メイクって楽しいって思えるリップスティックでした。

編集部からのコメント
 “色もの”との出会いって、ほんとうに一期一会。ズバッとハマるカラーに出会えたときの喜びって、無上ですよね。メイクしない男子にはわからないんだろうなあ。ガールズトークのような口調も楽しく、読んでるこちらも盛り上がっちゃいました♪

 

◎kuwarianさんが 「SK-ll/ステムパワー エッセンス」に寄せたクチコミ
 スポイト式になっていて、1回の使用量は1~2押し分。衛生的に使えるし、適量取りやすい。
でもスポイト式って、ボトルになおす時に、側面に付いた液がボトル口でしごかれて溢れるから、気を使って入れなきゃいけなかったりしてちょっと面倒じゃないですか?
そ・れ・が。ステムパワーエッセンスは、こんなところまで考えられています!液があふれ出ないよう設計されたボトル口になっているんです!!さすがSK-2!細かいけど、こういうのって大事。きめ細やかなつくりはさすが国産って思っちゃいますね!!

編集部からのコメント
 写真で見ただけでは分からないところまで明記されていて、とても親切だと思います。実際に使用した感想も書かれているのですが・・・、さらにグッとくる! kuwarianさんのクチコミを見て購入した方、少なくとも1人はいるはずです。

 

◎プリン攻撃さんが 「トム フォード ビューティ/リップ カラー」に寄せたクチコミ
 さすがです。04 INDIAN ROSEをパリのデパートで購入。男性のアーティストさんがメイクしてくれて似合う色のを付けてくださいと頼んだらこちらをつけてくれました。落ち着いたピンクベージュで場所を選ばずつけることができちょっとマットな質感が気に入っています。見た目通りの発色で艶がない分唇本来の綺麗さが出てしまい普段からお手入れしていないとつけることができない感じ・・今までいろいろの口紅をつけてきましたが一番この口紅が好きかも。さすがトムフォードと感動する口紅です。他の色もそろえたいです。

編集部からのコメント
 まず、ステキなところでお買い物してるなあ~と、素直にうらやましくなりました。そして、質感、発色など、商品のポイントが分かりやすくまとめられており、リップをつける前の、唇の手入れの大切さを書いてあるところも個人的に好きだったので、選ばせていただきました!

 

◎サマーラドさんが 「ソニア リキエル/イドラ プルミエール フェルムテ」に寄せたクチコミ
 夜のみ使用しています。朝顔を洗った時にツルッとしていて、ハリ感を感じられました。使用してすぐに感じられましたので効いているなぁ、と実感しています。
お風呂上がりにコットンを使用せずにサッとつけられるのも手軽で良いです。テクスチャーはさらっとした白濁の液体です。香りはそこまで強くありません。
保湿もしてくれるので、さらさら感が好みの方はこれと化粧水だけで良いかと思いますが、クリームの重いしっとり感が好きな方は物足りなさを感じるかもしれません。
私は重いしっとり感が好きなので、これと化粧水、クリームを使用しています。

編集部からのコメント
 使用感に、香りと効果、知りたい新製品情報が盛り込まれてる! テクスチャーの感じが伝わってきて、自分の好みか判断できるし、さらに重いのが好みのサマーラドさんがそれをどう使っているかが書かれてて、購入迷っている人だけじゃなくて、すでに購入した人の参考にもなるのがいい!

 

◎よもぎん3さんが 「ランコム/タン ヴィジョネア」に寄せたクチコミ
 コンシーラーと一体が活気的☆今まで別々に持ってたけど、そのうち面倒が先に立ちコンシーラーはつかわなくなるパターンでした…。これは、パカッと開けてすぐ使えるのでよいですね!ファンデも専用筆でと、初めての体験。何だか絵画のようですが、伸びもよく難しい技術もいらず楽しく新鮮な気持ちでメイクができます!薄ずきでも、透明感なくさず毛穴やシミをしっかりカバーしてくれましたし、美容成分ありなので、そこも◎。容量タップリなので、コスパも悪くないと思いました。

編集部からのコメント
 ちょうど私がファンデーションを探している時にこの、クチコミを読みました。そして、これを買おう!とすぐに決意しました。使用感、カバー力、そしてコスパについてまでも、クチコミしてくださっていて、知りたいことが全部伝わってきました。私も早く購入して、楽しい気持ちでメイクがしたい!

 

◎まみーぬさんが 「DELON/アルガン オイル 」に寄せたクチコミ
 リピート必須 クセが強く、量が多めなので、髪にはいつも悩んでいました 色んなトリートメントを使ったけどどれも満足いかず、すぐ途中で飽きちゃってましたが、このオイルをつかって感激!!ドライヤーの後、髪がサラサラになって感動です。日中バサバサになっても、べたつかないからサッとぬれるところがすごい!!今日良いにおいだねって褒められてテンション上がりました♪

編集部からのコメント
 ヘアオイルは、オイルと聞くと使用感に不安を感じる方も多いのでは?と思います。使うとサラサラになることや、日中気になったときに使えること、香りのよいところまで、コンパクトにまとめてあって、わかりやすくてステキなクチコミいただきましたっ!

 

次回はどんなクチコミが選ばれるのでしょうか?
お楽しみに!!

text:Setsuko Taira

あなたにおすすめの記事一覧

他コンテンツカテゴリの人気記事一覧

JOSEISHI.NET人気の記事一覧

編集部おすすめコンテンツ

PAGETOP

VOCE5月号

最新号
VoCE

5月号
3月23日発売

【総力特集】

  • 長澤まさみ、好感度の作り方
  • 好かれる!美女の秘密
  • 今の好感度はスモ―キーアイ


次号予告

6月号 4月23日発売

  • 最新テクで、見た目”天然系”のふり♥
    「ナチュラル美女」はつくれる!

FOLLOW

便利ツール

  • VOCE的ビューティ用語辞典 美ィキペディア
  • VOCE厳選サロン検索 Best Salon Navi