• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

Beauty News ビューティニュース

RSS

ベストコスメ特集の反響絶大! 新宿伊勢丹で“VOCE売れ”した口紅とは?

2014年09月02日

6月23日発売のVOCE8月号で特集した上半期「ザ★ベストコスメ2014S/S」の反響を伊勢丹新宿店1Fコスメフロアに聞いてみました。

「6月23日の発売日から現在まで多くのお問い合わせがあります。他雑誌でもコスメ大賞を受賞しましたが、『VOCE』を見た、というお客様がほとんどです。実際に“キレイな色を薄くつける2/5発色”なるものを店頭で試してみたい方が多く、試してみて直塗りできるクリアな発色が使いやすいと評判です。20~30代の方のキッカデビューにつながっています」(伊勢丹新宿店 化粧品バイヤー入月雅子さん)とVOCEによって火がついたのはカネボウ化粧品 キッカのメスメリックリップ06。

 

「発売直後から指名買いが続出して、それまでは『03クリーミィトマト』が1番人気色だったのですが、一気に『06ルーセントレッド』に人気が集中しました。新規のお客様が昨年の2倍以上。VOCE発売の前月と比べて『06ルーセントレッド』は2倍の売上を達成!全9色の売上の4割が『06ルーセントレッド』!おかげさまでとにかく人気で品切れしてしまう程の勢いです」(CHICCA広報中居千絵さん)

と、ベストコスメ特集の反響は絶大のよう! VOCE誌面でも、発色をあえて抑える大胆なアプローチで生まれた“透け赤リップ”の仕上がりにベストコスメ審査員が多数コメントを寄せている。

 

 パウダリーファンデーション部門で1位を受賞したRMK UVパウダーファンデーションは「1週間で100~150名のお客様がお問い合わせにいらっしいます」(同)、メイク部門でグランプリを受賞したクリニーク ラッシュパワー フェザリングマスカラ01は「初めてクリニークを使う方や顧客様からの反響がありました」(同)とCHICCAだけではなく他のメーカーも反響が相次いでいる模様。

 

下半期ベストコスメは11月23日発売の2015年1月号。下半期に向けて「読者が選ぶベストコスメ」特集は9月から集計を始める予定。あなたの好きなコスメにカキコミして、ビューティトレンドを盛り上げよう。

やっぱりベストコスメからは目が離せません。

 
i-VoCEのメスメリックリップのカキコミを見る→
http://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0049316
 

伊勢丹新宿店はこちら→

http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/index.html
 

キッカのHPはこちら→
http://www.chicca.jp/

あなたにおすすめの記事一覧

他コンテンツカテゴリの人気記事一覧

JOSEISHI.NET人気の記事一覧

編集部おすすめコンテンツ

PAGETOP

VOCE5月号

最新号
VoCE

5月号
3月23日発売

【総力特集】

  • 長澤まさみ、好感度の作り方
  • 好かれる!美女の秘密
  • 今の好感度はスモ―キーアイ


次号予告

6月号 4月23日発売

  • 最新テクで、見た目”天然系”のふり♥
    「ナチュラル美女」はつくれる!

FOLLOW

便利ツール

  • VOCE的ビューティ用語辞典 美ィキペディア
  • VOCE厳選サロン検索 Best Salon Navi