• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

Beauty News ビューティニュース

RSS

i-VoCE クチコミPickUp! vol.04

2013年11月13日

i-VoCEに数多く寄せられたクチコミのなかから、スタッフが秀逸なクチコミを選んでピックアップする 「i-VoCE クチコミ PickUp!」。第四回目に選ばれたのは……?

 

◎りえこ1216さんが 「アユーラ / ビカッサプレート」に寄せたクチコミ
 朝起きて鏡を見た瞬間、今日はどこにも行きたくない……。大好きなお化粧もしたくない、そんな朝があります。そう!! 顔がむくんで、目がいつも以上に小さいんです……。
こんな悩みを解消すべく、クチコミを何となく見ていたところ、この商品を発見しカウンターに向かいました!! そして、使用後の左右の顔の差に本当に驚きました!!!! 使用方法は最初は少し難しいかな……って感じですが、そんなこと気にならない位効果がすごいんです!!

編集部からのコメント
 クチコミをみて、カウンターへGOして大成功だったという、うれしいコメント! コスメ選びに役立てたことが、なによりうれしいです。使い方は……、スグに慣れます!

 

◎モノクロームさんが 「ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア XL」に寄せたクチコミ
 この化粧下地にもなる乳液は、敏感肌の人でも使えるコスメとして評判を知人から聞いてました。
見た目は乳白色のなめらかなクリーム状の乳液。
香りはほとんどなく感じず、チューブボトルの先が細くて指先にこのクリームをのせやすく、使いやすい容器だと思った。フタの開け閉めもラク。またラミネート加工のおかげなのか、チューブボトルは汚れがついてもすぐ拭き取ればきれいになる。
SPF50、PA+++という高い数値なのに、それを感じさせない軽くやさしい使い心地で、なめらかなテクスチャーが試して気に入った。保湿力もわりと高く感じ、何よりこれを化粧下地としてつけていて、肌への負担を感じず、それでいて化粧がくずれにくくなった。
化粧下地としてさっそく10日ほど使っていますが、ニキビの上から塗ってもしみず、そっとカバーして目立たなくしてくれる点がいい。ちなみにこの乳液、手で少し温めてから、こすらずにやさしく肌にのばしていくことがコツ。刺激が少なく、肌にやさしい使い心地の、ドクターズコスメだと思います。

編集部からのコメント
 私自身もコチラの商品を愛用しているのですが、ほかの方はどのような感想なんだろう……?という気持ちでクチコミを見ていたところ、この商品にとっても合った使い方をしている方を発見! 私は顔全体になじませようとして、ちょっと量を多めに使っていたのですが、まず手で温めてから肌にのばしていくことで少量でもしっかり全体に行き渡るんだ、と勉強になりました。参考にさせていただきます!

 

◎参謀さんが 「RMK / ホリデー メイクアップキット」に寄せたクチコミ
 通勤にも使える◎
どれも捨て色なく、ホリデーといいつつ加減すればオフィスでも十分使えそうなきれいな色。パレットの発色、めちゃくちゃ美しいです!
甘いけれど落ち着いた品もあって、このバランス。RMKらしい。これで7,350円、しっかりしたポーチ付なら価格的にもとってもお得だと思います^^

編集部からのコメント
 いろいろあって迷いに迷ってしまうけれど、今すぐ知りたいんです、クリスマスコフレ! ほんとはどうなの~? という私の気持ちにいち早く応えてくれた参謀さんのクチコミを選ばせていただきました。ホリデー用のセットって言われても、パーティってそうそうない庶民にとっては、デイリーに使えなきゃ意味がないんですよね、はい!

 

◎ぱんだ1031さんが 「ジバンシイ / DW10 モアーザン ホワイト セラム」に寄せたクチコミ
 黄ぐすみが消えた!
美白美容液ってなかなかスグに効果が出ないものもありますが。ひと塗りでぱあっと顔色が明るくなる・・・誇張ではなく、本当にそんな夢みたいな事ってあるんですね☆
とにかく塗った直後に肌色がワントーン上がり、内側から明るく輝くように見えます。
しかも美白効果のみならずスキンケア効果も秀逸。 しっとり肌がととのって、一晩中潤います。

編集部からのコメント
 近年、美白は年中気になるワード。
数ある美白アイテムの中から、どれを購入するのか決めるのは至難のワザ! ちょっとやそっとのクチコミじゃあ心を動かされないんだけど、このクチコミはどれくらいで、どんな効果があったのかだけでなく使って効果があらわれた驚き! 感動! が伝わってきて、思わず欲しくなってしまったのでぱんだ1031さんに1票!!

 

◎しぃチャンさんが 「アルビオン / オイルセラム ファンデーション」に寄せたクチコミ
 しっとりツヤツヤ。
サンプルを自分で試したら、ツヤツヤというより、ギトギトな仕上がりにガッカリ。でも、落とした後のしっとり感が気に入って、お店で付けてもらったら…すごくよい!4滴を手の甲に垂らしたら、指の広い範囲に取って、スタンプを押すようにペタペタと付けていくのがおすすめ。と、BAさんが教えてくれました。私は乾燥しやすいので、もう1滴追加しておでこにペタペタ。残りを明るく見せたいところに重ねるといいとの事。仕上げにエレガンスのプードルを重ねてもらったら、自分で付けたのとは大違いの理想的な艶肌に。使い方を教えてもらうのって大事ですね。自分で付けてガッカリしちゃった人も、カウンターで付けてもらったら、きっと気に入ると思います!
早速購入し、家で実践してみたら、不器用な私でもなかなかの仕上がり。鼻がテカりやすいのですが、日中気づいたときに鼻をトントントンと叩き、馴染ませるようにしたら、仕事帰りまでまずまずの綺麗さを保てていました。お肌にも優しいので、使い続けたいと思います!

編集部からのコメント
 お店で使い方をきっちり教えてもらうのって大事なんですね!サンプル使ってナシって思うことがよくあるタイプなので勉強になりました!!そして、使い方についても本当に丁寧でわかりやすい!!仕事帰りの顔って鏡でみてビックリっていうことも本当によくあるので、その辺についてもクチコミして下さっているのも嬉しいです。早速カウンターに行ってきます!!

 

◎☆雪花☆さんが 「マキアージュ / トゥルーパウダリーUV」に寄せたクチコミ
 「毛穴レス × 崩れ知らず × 素肌感」は本当でした!!老化によるたるみ毛穴も見事に消えて、シミもしっかりカバーしてくれます。極薄パウダー採用だけあって厚塗り感は全くなく、素肌のようです。
8時間メイク直しせずに過ごしてみましたが、ヨレも皮脂浮きもさほどなくファンデが皮脂と混ざってツヤが出来、崩れ方が綺麗です。時間と共に多少くすんでくるのが難点かな。スーパーヒアルロン酸も配合されているせいか乾燥崩れもありません。 マキアージュはどんどん改良されて“ここまできたか!”という感じです。実際に使ってみてマキアージュのイメージが一掃されました。
肌が綺麗なら女は無敵
そんな女性の肌をつくってくれる新作マキアージュです。

編集部からのコメント
 ファンデ選びって、かなり重要です。特にパウダーは、カバー力や肌のせしたときの顔映り、毛穴の目立ちなど 気になりポイントがたくさんあるのですが、それをきちんと伝えてくれている上に、8時間後の崩れ感までレポしてくれているのが秀逸!
CMのキャッチコピーってこう見ると説得力ありありですね。肌が綺麗なら女は無敵! 無敵な女になりたい!

 

次回はどんなクチコミが選ばれるのでしょうか?
お楽しみに!!

text:Setsuko Taira

あなたにおすすめの記事一覧

他コンテンツカテゴリの人気記事一覧

JOSEISHI.NET人気の記事一覧

編集部おすすめコンテンツ

PAGETOP

VOCE5月号

最新号
VoCE

5月号
3月23日発売

【総力特集】

  • 長澤まさみ、好感度の作り方
  • 好かれる!美女の秘密
  • 今の好感度はスモ―キーアイ


次号予告

6月号 4月23日発売

  • 最新テクで、見た目”天然系”のふり♥
    「ナチュラル美女」はつくれる!

FOLLOW

便利ツール

  • VOCE的ビューティ用語辞典 美ィキペディア
  • VOCE厳選サロン検索 Best Salon Navi